備後地場産展


備後の 地場産業展へ行きました
備後絣の着物を着た人形と 絵絣です

画像にマウスをおいて下さい



1


1


宇宙琴は 宇宙飛行士の山崎直子さんが
国際宇宙ステーションで弾いた 琴です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<宇宙へ行った「宇宙琴」
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


展示会があった ビッグローズです

画像にマウスをおいて下さい



1


1


我が家で妹たちと ヒレ酒を飲む会をしました

画像にマウスオン→クリックして下さい



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/03/17 21:31
コメント
こんにちは♫
maoさま
備後絣の着物を着た人形と、絵絣が良いですね。
宇宙へ琴が行ったの?
福山琴が良いわ。
ビッグローズは明るい建物ですね。

あら~蟹が美味しそうね。
maoさま手作りの器でしょうね(拍手)
啓さまへ
絣の着物の人形可愛かったですよ
この琴は宇宙ステーションで山崎直子さんが弾いたものです
桐の箱に入っていましたよ
そうです 料理も器も私の手作りです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
こんにちは~♪
maoさん~
備後絣~土地により色々あるんですね。
お人形が可愛いです。
お琴が宇宙に行ったのですね。
お琴も種類があるようですね。
松永下駄・イグサのスゲ笠作り~興味深く拝見してます。
ヒレ酒を飲む会・・maoさん~アルコールいけそうですね。
おはようございます♫
maoさま
備後絣の着物を着た人形と織り物の案山子が
可愛いですね。
やっぱりmaoさまの手作りの器でしたね。

娘が転勤で鞆の小学校に勤務が決まりました。
今年は、鞆の浦に是非行きたいと思っています。
私事のお知らせふふふふ。
suitopiさまへ
絵絣には案山子の他ペガサス 傘 蝶・・・
たくさんあります
この琴は宇宙へ持っていくために
かなり小さく作ってあります
何かにつけて飲む会をやっています
ご覧いただきまして
ありがとうございました
啓さまへ
啓さまの好きな物がたくさんあってよかったです
娘さんが鞆の小学校・・・
近くですのでお会いできるかも?
コメントありがとうございました
こんにちは
備後絣をきたお人形さん可愛いですね
どのお人形さんも表情が豊かで良いですね
着物離れで絣の着物もみかけなくなりましたね。
趣があって素敵なのですがねぇ~
貴重な宇宙琴をみせて頂き有難うございました。
maoさまはお酒いける口ですね・・笑
yuuさまへ
今日は寒い1日でした
本当に着物はあまり着なくなりましたね~
絣は敷物に作ったステキなのがたくさんありましたよ
宇宙琴も見ることができよかったです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
地場産業展
maoさん、おはようございます
あちこちとお出かけですね
備後絣のお人形、ほんわかとしていいですね
宇宙へ行ってきた「宇宙琴」すごいですね
形は小さめに作ってあるのですね
宇宙で音は同じに出たのでしょうかね
妹さんたちとひれ酒、美味しさが伝わってきます
ステキは酒器はmaoさん作ですね
sakkoさまへ
まだ肌寒い日が続いています
宇宙琴は通常の5分の1の35cmだそうです
音色は聞いていないのでよく分かりませんが
地球上と同じようだったのでは?
自作の器での食事も楽しみの1つです
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示