メガソーラー


1

メガソーラーを 見に行きました

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい



1


1


我が家に咲いた「サンシュユ」と「さくらんぼ」の花です

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


お彼岸に友達から「おはぎ」が届きました

画像にマウスをおいて下さい



1


1


★★明日からしばらく留守にします★★



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/03/24 21:57
コメント
こんにちは♫
maoさま
メガソーラーが大掛かりですねぇ
原発が無くても大丈夫ですね。
サンシュウユの黄色のお花が咲きましたね
やっぱり山陽は早いねぇ
さくらんぼのお花も可愛いわ。

お彼岸にお友達から「おはぎ」が届いたのね。
美味しそうです、ヨモギのもあったの?

お出掛けですか?
お天気が良くなって良いですね、行ってらっしゃぁ~い
v-222

おはぎ=牡丹餅(ぼたもち)
メガソーラー、
すごく大きいのですね。
もっと、身近にこれを利用できたらいいのですかね
一般家庭ではまだまだお高いですね

おはぎ、美味しそう
今年はお彼岸に草もちを作りました

春はボタンが咲くから「ぼたもち」
秋は萩の季節で「おはぎ」と言うらしいですが
「ぼたもち」より「おはぎ」の方が
美味しそうですね。
私も、春、秋両方とも「おはぎ」がいいと思いますよ
黄な粉のおはぎも美味しそう・・・
こんばんは~♪
maoさん~
メガソーラ~ワーでかい!凄い数ですね。
サンシュユ~一つひとつ小さな花が集まっているんかな~
これはさくらんぼになる木なのですね。
お友達からいただいたおはぎ・・どれも美味しそうです。
啓さまへ
啓さま 
やっと帰ってきました
島根原発にはテニスをしによく行きましたが
原発は怖いので
メガソーラーが沢山できるといいでしょうね
さくらんぼは実がなるのが楽しみです
留守中コメントいただきまして
ありがとうございました
sakkoさまへ
一般家庭にもソーラーシステムが普及して
原発は怖いのでなくなればいいですね
「おはぎ」と「ぼたもち」のいわれ初めて知りました
こちらでは?
中に餡が入っていて外には黄粉がついているのが「おはぎ」です
外にだけ餡がついているのは「ぼたもち」です
私もおはぎが好きです
留守中コメントいただきまして
ありがとうございました
suitopiさまへ
本当にメガソーラーは凄いですね
さくらんぼは実がなるのが楽しみです
友達は私がおはぎを作らないことを知っているので・・・
留守中コメントいただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 山口 | HOME | 備後地場産展 »