ヒスイカズラ



宇部常盤公園の 温室に咲いている
「ヒスイカズラ」と 「テーブルヤシ」の花です

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


常盤公園の 様子です
湖に 白鳥がいなくなって 淋しくなりました

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


温室では 熱帯植物が実をつけていました

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<ス タ ー ア ッ プ ル
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/04/21 23:53
コメント
おはようございます♪♪
「ヒスイカズラ」、・・・・・・。
「テーブルヤシ」の花、・・・・・・。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
おはようございます♫
maoさま
お出掛けでしたね。
時々おじゃましていました。
宇部常盤公園に行かれたのね
温室に咲いている
空色の「ヒスイカズラ」が珍しいね。
黄色の「テーブルヤシ」の花ですか。
温室の果物が<スターアップルって
始めて見ました。
バンレイシも珍しいね。
色々な温室の果物を見せて頂き有難うね。

珍しい花
ヒスイかずらの花、びっくりする青さですね
以前、旅行先の温室で見たことがあります。
常盤公園は花盛りですね
立体的にも植えられていて今が見ごろですね
前にスターフルーツというのを食べたことがありますが
切り口が星型でした。
スターアップルもそうですか
珍しいものがいっぱいですね
オオミバンジロウ、バンレイシ、クロガキ
皆はじめて見ました。珍しいですね
こんにちは
宝石のような翡翠カズラ見応えがありますね
熱帯植物園では珍しい果物が見れてよかったですね
私、パパイヤくらいしか知らないです(^^ゞ
冬の水鳥も渡ってしまいましたね
此方の池も寂しくなりました。
有難うございました
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
思いがけず珍しい花を見ることができて
よかったです
ご訪問ありがとうございました
啓さまへ
常盤公園にはよく行きますが
温室には珍しいものが沢山あります
ヒスイカズラは綺麗でしたよ
果物も美味しそうで試食してみたいです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
sakkoさまへ
ヒスイカズラはたくさん咲いていて綺麗でしたよ
スターアップルも多分星型をしていると思います
私も試食してみたいです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
yuuさまへ
ヒスイカズラはたくさん咲いていて綺麗でしたよ
熱帯植物の実も見るだけでなく試食してみたいです
此方でも水鳥を撮っている人を
よく見かけるようになりました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
こんにちは~♪
maoさん~
常盤公園の温室は珍しい物が沢山ありますね。
スターアップル・バンレイシ・クロガキなど~
ヒスイカズラはこちらの温室で見たことありますが
凄い色ですよね。
公園は色々な花が綺麗に咲いてますね。
suitopiさまへ
ヒスイカズラはたくさん咲いていて綺麗でしたよ
熱帯植物の実も見るだけでなく試食してみたいです
8月には試食のイベントもあるようですが・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 華散歩 | HOME | 山口 »