鞆・町並ひな祭り



鞆・町並ひな祭り の様子です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<■説明文1■
<<<<<






土で造られた 花巻人形です

画像にマウスを置いて下さい


<






鞆の町も 今年は「坂本龍馬」で盛り上がっています
画像は6枚です

画像をクリックして下さい


<<>
<平 成「い ろ は 丸」>






仙酔島に渡って 瀬戸内海を眺めながら お湯に浸かり
囲炉裏懐石をいただきました

画像にマウスを置いて下さい


<


Sakuraさんにソースをお借りしました



スポンサーサイト
年中行事 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/03/03 17:02
コメント
今晩は♪
maoさま
鞆の浦の様子素敵に纏めておられて
楽しみましたよ~
お雛様が色々なのがあったのね。
鞆の町は道が狭いので車で通るとすれ違いが
難しいよねv-363
ご馳走が美味しそう・湯気が上がっていたね。

1度、仙酔島に渡って見たいわ。
こんばんは~♪
鞆・町並ひな祭り~年代物ですね。
素晴らしいです。
花巻人形・・2枚目は干支ですよね。
可愛いです。

鞆の町~このような古い町並みをずーと残しておきたいですね。
酒店では一杯いただけるのかな!(笑)
囲炉裏懐石・・美味しそうです~!

私もfc2へ引っ越しました。
これからも宜しくお願いいたします。
おはようございます♪♪
鞆・町並ひな祭り、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

瀬戸内海を眺めながら、囲炉裏懐石、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
雛飾り
こんばんは♪
お雛様寒波で冬に逆戻り、寒~い雛祭りでした。
鞆もお雛様の最中ですね。 
花巻人形、素朴で可愛い~。
仙酔島は小さい頃行ったきりなので、どんなに変わっているかしら・・・
8日に尾道から鞆の浦へ、カメラ教室から行くのよ。
ひな祭り
寒い日が戻ってきましたね。
この雪の舞うひな祭りでした
鞆・町並ひな祭りを見に行かれたのですね。
お内裏様も時代物ですね。奥ゆかしいですね。
花巻人形可愛いですね
鞆の町並み、いい風情ですね。
行っていたい町並みですね
そして最後は美味しいご馳走
湯気が上がったいて、暖かそうだなと
眺めています


こんにちは
maoさんFC2にお引越ししていましたね

趣のあるお雛さまですね
時代でお雛さまの顔の表情がちがっていてみとれますね。
鞆の町もいろんな歴史のある街
風情があって良いですね
瀬戸内海を眺めながら、お湯に浸かり
懐石料理をいただき・・至福の時間でしたね
あぁ~羨ましい・・笑
またご訪問させていただきます

啓さまへ
こんばんは。
鞆は道が狭いので架橋の計画もありますが
景観が損なわれるので反対しています。
仙酔は景色がいいですよ~
夏は海水浴で賑わいます。
ご覧いただきありがとうございました。
suitopiさまへ
新しくて綺麗な人形もありましたが
古い~年代物の雛ばかり集めてみました。(笑)
保命酒は試飲できます。
甘くて美味しいですよ!それに滋養強壮効果もありますし・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです。
雛人形もよかったですが
お天気がよくて海もキレイでした。
ご覧いただきありがとうございました。
nanaさまへ
今月に入って寒い日が続いています。
雛祭りが行われているので土日はすごい人です。
ご訪問ありがとうございました。
8日がいいお天気だといいですね。
nanaさんの写真が楽しみです。
sakkoさまへ
こんばんは。
毎年鞆のひな祭りは見に行っていますが
新しい発見があります。
今年は花巻人形を~
実は今回はお食事がメインでしたので・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
yuuさまへ
時代物のお雛様はいいですよね~
顔の表情も微妙に違っていて
本当に見とれてしまいます。
瀬戸の海ものどかで・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 節分草 | HOME | 西城 »