スペイン  10


 ◆◆コルドバ◆◆

コルドバは スペイン南部
イスラム教の文化 とキリスト教の文化が 混在した町です
世界遺産 メスキータです

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい


スペイン語でメスキータは イスラム教の寺院のことですが
13世紀キリスト教統治時代には 内部にカテドラルが造られ
イスラム教と キリスト教 混在した建物です


1


1


赤茶と白の 馬蹄形アーチの美しい
メスキータ 内部です

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


メスキータ内部の 馬蹄形アーチと 祭壇画です

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい



1


1


メスキータ北部にある 世界遺産 旧ユダヤ人居住区で
花の小径です

画像にマウスをおいて下さい



1


1




1


1


宿泊した ホテルです

画像にマウスをおいて下さい



スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/07/29 12:49
コメント
こんにちは~♪
コルドバ・世界遺産のメヌキータ~それぞれ始めてみる光景に驚いています。

旧ユダヤ人居住区は各戸にお花が沢山・・まさに花の小径ですね。
ホテルも素晴らしい!
suitopiさまへ
コルドバのメスキータはすごっく大きくて
5万人位入れるそうです
中も色々な装飾がしてあり とても豪華?なものでした
造った人の権力の大きさを感じました
ユダヤ人居住区はグラナダにもあり
こちらもキレイな街並みで世界遺産になっていました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
今晩は♬
maoさま
コルドバは スペイン南部に
行かれたのですね。
イスラム教の文化とキリスト教の文化が
混在した町ですか?
メスキータは初めて見ました。

ホテルも良いですね。

鹿児島や宮崎のも見ました。
弟が鹿児島にいるので何度か行きましたので
懐かしく見させて頂きました。

浜木綿のお花や鵜が神社の朱塗りが懐かしかったです。

お留守なので、此処にコメントを入れますね。


啓さまへ
コルドバのメスキータはとても大きくて
5万人位入れるそうです
中も色々な装飾がしてあり とても豪華?なものでした
鹿児島は喜んでいただいて嬉しいです
桜島の噴煙が上がっているのを見ると
少し怖くなりました
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示