節分草



春を告げる花「節分草」を見に行きました
画像は4枚です

画像をクリックして下さい


説明文1




あお


節分草の自生地は沢山あるのですが
今年は寒かったので 花が咲いていたのは
この神社の境内のみでした



ああ


ああああ


すぐそばの道の駅で 蕎麦をいただきました

画像にマウスオン→クリックして下さい

<


ああ


ああ


帰りに 昔の町並みが残っている 上下にも立ち寄りました

画像にマウスオン→クリックして下さい

<


ああ


ああ



上下でも ひな祭りをやっていました

画像にマウスオン→クリックして下さい

<

Sakuraさんにソースをお借りしました

ああ



スポンサーサイト
| コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/03/10 16:15
コメント
おはようございます
自生の節分草は可憐なお花で可愛いですね
春を感じられます。
美味しそうなお蕎麦を目で頂きました。
此方のお雛さまも歴史を感じられますね
有難うございました。
今晩は。
maoさま
春を告げる花「節分草」
可愛いお花ですね~
蕎麦をうっておられて本格的な蕎麦を
戴かれたのね。
お雛様も昔の良きひんのある物ですね。
地震や津波で日本が沈没しそうね・・・。
怖いわ~
セツブンソウ
こんにちは~♪
セツブンソウは一昨年カタクリを見に行ったとき見つけました。
可愛い花ですよね。
お蕎麦はお客さんが行ってからうってくれるのですね。
出来たてはなおのこと美味しいでしょう。
上下の町並みやお雛様~こういうのを見るとほっとします。
こんばんは♪
節分草が早春の陽を浴びて、輝いていますね。
本格的な手打ち蕎麦、美味しかったでしょう。
上下のお雛様、年代もののようですね。
2・3枚目のお姫様の冠? 私のお雛様も、こんな感じでした。
おはようございます♪♪
春を告げる花「節分草」、・・・・・・。
好きな花です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

東日本巨大地震、・・・・・・。
とても広い地域の凄い被災に、驚いています。
福島原発被災など、・・・・・・。
これ以上の被災がないことを心より祈っています。

被災地方の人命救助、ライフラインの早期復旧を望んでいます。
政府を中心に、近隣の関係県、市町村などの復旧対応をしたいものです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
セツブンソウ
セツブンソウの自生地があるのですね
大好きな花です
園芸店で何回かかって育てたのですが
夏に枯れさせてしまいました
「上下」って町の名前ですか
珍しい名前ですね
いい町並みですね
お雛様も時代物って感じでいいですね

最後にいつも美味しい写真
お蕎麦が美味しそうです

地震のニュース、被害の多さに
心が凍り付いています
早い救助と救援を望みます

yuuさまへ
地震の影響はまだまだ続いています。
この先日本がどのようになるのか心配です。
千葉の方には放射能の影響はないことを祈っています。
コメントいただきましてありがとうございました。
啓さまへ
また寒くて冬に逆戻りですね。
灯油もガソリンもない被災地の方がお気の毒ですね。
早く暖かくなってほしいです。
島根も原発があるので心配ですね。
コメントいただきましてありがとうございました。
suitopiさまへ
今日はまた寒くなりましたね。
節分草が咲くといつも春がきそうかなと思います。
今年は寒さのせいで遅かったですが・・・
suitopiさんのところに
原発の放射能の影響がないことを祈っています。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
nanaさまへ
今日はまた寒くなりましたね。
nanaさんのお雛様こんな冠を冠っているなんてステキですね~
毎日原発のことが報道されますが・・・
心配ですよね~
この先どうなっていくのでしょう?
コメントありがとうございました。
siawasekunさまへ
siawaekunさまに
節分草を喜んでいただいてとても嬉しいです。
福島の原発気になりますよね~
本当にこれ以上の被災がないことを祈っています。
sakkoさまへ
こんにちは。
節分草を育てるのはさすがのsakkoさんもダメでしたか?
山野草と同じ環境を作るのは難しいのでしょうね。
地震や津波それに原発の事故・・・
これ以上の事が起こらないように祈っています。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示