八朔の馬出し



広島県 鞆の浦で八朔の馬出しの行事 がありました
子供の成長を願い 大小の朔の馬(荷台つき馬の模型)
が太鼓の響きとともに 鞆の町並みを行進します

画像にマウスをおいて下さい



1


1


出発の前に中学生による太鼓の演奏がありました

画像にマウスをおいて下さい



1


1


町を練り歩く様子です

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


このような馬もありました

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい




スポンサーサイト
年中行事 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/09/14 22:21
コメント
おはようございます♪♪
maoさま
鞆の浦のお祭りは賑やかでしたね。
馬が本物のようですね。
春に行ったので鞆の浦は懐かしいです。
娘が4月から鞆の浦の小学校に転勤したので
このお祭りも参加したようです。
子供が少ないので地域の人たちとの関わりが多いと
話しています。
maoさまのお陰でお祭りを見せて頂き嬉しかったわ。
有難うございました(__)
おはようございます♪♪
広島県 鞆の浦で八朔の馬出しの行事、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
こんにちは
maoさまご無沙汰でした
此方のお祭りは子供さんの成長を願った歴史あるお祭りのようですね
大勢の皆さんが楽しまれていますね
暑い中の中学生の太鼓の演奏は見応えがありましたね
いろんな画像を興味深くみせて頂きました
maoさまは旅行も沢山行かれていますね
旅行中の画像もみせて頂きました
有難うございました
こんにちは~♪
馬出しの行事~面白いですね。
子供の成長を祝う行事なのですね。
初めて見る光景に興味深く見てます。
これを引いていくのですね~

中学生の太鼓の演奏~太鼓も力強くて良いですね~
啓さまへ
鞆は昔の街並みが残っていますし
伝統的な行事もありますので
観光客には嬉しい所です
啓さまは娘さんがいらっしゃるとか・・・
楽しんで頂いてよかったです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawaswkunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
鞆の浦には色々な行事があっていつも楽しめます
ご訪問ありがとうございました
yuuさまへ
yuu様お久しぶりです
鞆の浦には珍しい行事がたくさん残っていますので
いつも楽しめます
旅行の写真も見て頂いてありがとうございました
夏の間は忙しくしていましたので
失礼してしまいました
ご訪問ありがとうございました
suitopiさまへ
馬だしの行事 面白いでしょう!
私も初めて見たのですが・・・
たくさんの可愛い馬が出ましたよ
鞆の古い街並みにもピッタリでした
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 陶芸 | HOME | 庭の花 »