秋祭り


八幡神社で 秋祭り がありました
神社の境内で お神輿をまわす様子です

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


子供神輿 花神輿が 神社を出発します
花神輿は 町内をまわります

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


子供たちの 無病息災を願って 亥の子の行事もありました
このように 亥の子石(鉄)で柚子を搗きます

画像にマウスをおいて下さい





スポンサーサイト
年中行事 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/10/12 21:18
コメント
おはようございます♪♪
八幡神社での秋祭り、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
おはようございます♫
maoさま
八幡神社での秋祭りはお神輿をぶつけ合うの?
賑やかなお祭りですね。

子供達の亥の子石(鉄)が
柚子になっているのを搗くのね。
面白そうね。
無病息災を祈っての行事ですね。

松江は今朝は12度で寒いよ・・・
日中は25度だって温度差に付いて行かれませんe-43

こんにちは
山口の彼岸花綺麗でしたね
なかなかご訪問ができずごめんなさいね。
勇壮な秋祭りの画像皆さんの掛け声が聴こえてくるようです
神輿を揺らして迫力がありますね
亥の子の行事も子供さん達が一生懸命ですね
可愛い姿に微笑んでいます
有難うございました。
こんばんは~♪
秋祭りですね。
2基がもみ合っているようですね。
担ぎ手が着ている白装束も気になります。
子供達も楽しそう~!
亥の子の行事・・無病息災を願って行われるのですね。
子供達も真剣ですね。
siawasekunさまへ
siawaswkunさまに
楽しんでいただいてとても嬉しいです
秋祭りでは勇壮なお神輿に圧倒されました
ご訪問ありがとうございました
啓さまへ
亥の子は柚子を鉄の石で搗きます
あたりには柚子のいい香りがしますよ
寒くなってきましたので
風邪をひかないようにしてくださいね
ご覧いただきまして
ありがとうございました
yuuさまへ
彼岸花が咲くのもも一瞬ですが
今年は出会うことができて嬉しかったです
お神輿は迫力がありましたよ
寒くなってきましたので
ご自愛してくださいね
ご訪問ありがとうございました
suitopiさまへ
suitopiさんもUPされていましたが
お神輿がもみ合うのは迫力ありますね
此方は特別製の白い衣装なので珍しがられます
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 津和野 | HOME | 山口 »