萩へ 行きました
城下町のようすです

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<口 羽 家 住 宅(重要文化財指定)
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


堀内にある「鍵曲」です
敵の侵入を防ぐため 道の左右に高い土塀があります

画像にマウスをおいて下さい



1


1


旧久保田家に飾ってあったお雛様です
御殿雛 享保雛 有職雛・・・
貴重なお雛様を見ることができました
ここはメイン会場で 約400体のお雛様がありました

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<■説明文1■
<<<<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


指月城址の近くにある
 白砂青松の美しい海岸「菊が浜」です

画像にマウスをおいて下さい



スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/02 21:28
コメント
No title
ここ2~3日暖かかったのに
又、寒くなりました。
これを繰り返しながらだんだん春になっていくのですね
萩に家並み、いいですね
「鍵曲」高い土塀を見ながら、その中を
歩いているように感じました
一緒に旅しているように感じます
お雛様も格式のあるお雛様ですね
今晩は♫
maoさま
↓のはコメント欄が無かったので・・・
萩に行かれたのね。
高杉晋作旧居や落ち着いた町で好きです。
古里から近かったので遠足も萩でしたよ。

指月城址の近くにある、白砂青松の美しい海岸で
お弁当を食べたわ。



夏みかんが多い所で子供の頃のおやつは
何時も夏みかんでした。

旧久保田家に飾ってあったお雛様は貴重ですね。
残して貰いたいお雛様ね。
おはようございます♪♪
萩の城下町、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

お雛様、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
sakkoさまへ
暖かい日が続いていますね
塀の中に夏ミカンが実っていたりして 
萩はいいですね~
城下町を歩いていると昔にかえったようでした
堀内の方は人も少なくて
ゆっくりと鍵曲を探したりできました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
啓さまへ
啓さまは益田でしたね
萩はステキなところですね
遠足で行かれたんですか
夏ミカンもおやつだったんですね
お雛様は萩市民の物のようです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawaswkunさまに
萩を楽しんでいただいてとても嬉しいです
お雛様は江戸時代から享保雛から昭和の雛までありました
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 萩 2 | HOME | 来夢来人 »