山口


山口では 国宝瑠璃光寺の五重塔の内陣が
特別公開されていました

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


瑠璃光寺の梅の花です


ああ



一の坂川の桜(3月下旬)と 瑠璃光寺の梅の花です

画像にマウスを置いて下さい

<




あお


開業したばかりの九州新幹線の「さくら」です

画像にマウスを置いて下さい

<

ああ


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/04/07 23:15
コメント
こんにちは~♪
国宝瑠璃光寺の五重塔~行ったことのない所の紹介いつも嬉しいです。
画像の何気ない編集素敵です。

九州新幹線・・九州を縦断したのですね。
「さくら」も格好いいです。
鹿児島から博多まで・・色々な電車に出会えるとか・・この間テレビで放映してました。
こんにちは
地震で気落ちしてしまいご訪問も出来ずにごめんなさい。
山口にご旅行なんですか
特別公開の五重塔の内陣が観られてラッキーでしたね
池をいれて五重塔を撮影されていますが
とても素敵ですよ。
趣のある画像を見ていると気持ちが落ち着きます
新幹線の車両がお洒落になりましたね
乗ってみたくなります。
こんばんは♪
大震災からもうすぐ1ヶ月、深刻な状況の原発と昨夜は大きな余震、暗雲の立ち込めるような日本列島ですね。
流石国宝の五重塔、威風堂々の風情ある瑠璃光寺ですね~。
桜は遅い開花でしたが、満開近くなりました。
梅のお花に癒されます。
東日本へは当分旅行が出来ない分、九州新幹線を利用して景気浮揚の一助に・・・と思います。
こんにちは~♪
maoさま
お帰りなさい。
国宝瑠璃光寺の五重塔、懐かしいわ。
特別公開の五重塔の内陣が観られたのね~
ラッキーでしたね。
梅のお花が可愛いわ!
新しくなった・九州新幹線を利用して
良かったですね。
いい季節ですね
いい所に旅行されていたのですね。九州新幹線の「さくら」に乗ってこられたのですね。

国宝瑠璃光寺の5重の塔の内陣の公開
よかったですね。
山口県は奈良からのツアーがあまりないので、
maoさんのブログで楽しませてもらっています。
そしていつか九州新幹線「さくら」にも乗ってみたいです。
さくら咲くいい季節になりましたね。
東日本にもさくらが咲いて皆さん元気を取り戻してほしいですね。
おはようございます♪♪
山口では 国宝瑠璃光寺の五重塔の内陣が
特別公開、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
suitopiさまへ
suitopiさんに
山口を喜んでいただいて嬉しいです。
九州新幹線さくらも開業したばかりで
かなり期待していましたが
山陽新幹線と殆ど同じでした。
コメントありがとうございました。
yuuさまへ
山口は以前住んでいたこともありよく訪れるのですが
今回は五重塔の内陣が公開されているので・・・
新幹線はまだピカピカで気持ちよかったですよ。
yuuさんも地震で大変でしたね。
早く元気になってステキな写真を見せてくださいね。
嬉しいコメント
ありがとうございました。

nanaさまへ
大震災の余震がまだ続いている状況ですが
桜の開花は日本を明るくしてくれますね。
できれば景気浮揚にと思いますが・・・
ご覧いただきましてありがとうございました。
啓さまへ
又山口へ行ってきました。
五重塔の内部がどんなになっているのか気になっていたので
一回りしてじっくりと見てきました。
コメントありがとうございました。
sakkoさまへ
今回は五重塔の内陣が公開されていて
ラッキーでした。
新幹線はたまたま乗った列車が
「ひかり」ではなくて「さくら」でしたので
孫のために写真を撮ったところです。
本当に東日本にも早く桜が咲いてほしいです。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
山口を喜んでいただいてとても嬉しいです。
今回は五重塔の内陣を見ることができ感激しました。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
山口
すっかり御無沙汰してすみませんでした。

山口の瑠璃光寺は四季それぞれに風情があって
いいですね。
殊に桜や梅の中の五重塔、日本的で美しいなと思います。

私も先日新山口から博多まで、九州新幹線「さくら」に乗りましたが、
いつか鹿児島まで行ってみたいなと思っています。
mikoさまへ
瑠璃光寺はいつ行ってもいいです。
今回は内陣が公開されていましたので・・・
mikoさんも九州新幹線のさくらに乗車されたのですね。
私も鹿児島まで行ってみたいです。
きれいで気持ちいいですよね。

管理者のみに表示
« 京都 | HOME | 菜の花祭り »