萩 2


明神池です
汽水湖で 国の天然記念物に指定されています
池でありながらボラ クロダイ・・・が生息しています

画像にマウスをおいて下さい



1


1


「椿まつり」の行われている椿の群生林です
展望台に上ると
椿の林の向こうに 日本海が見えます

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<■説明文1■
<<<<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


椿の群生林まで 海沿いに行きます
日本海で 海女さんがサザエを採っていました

画像にマウスをおいて下さい



スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/10 22:36
コメント
No title
暖かい日が続いていましたが、又寒さが戻りましたね
椿祭りの椿の群生林、大きな椿の木ですね
落ち椿もいいですね。
展望台からの遠くの海はもう春の海ですね
海女さんたちも。サザエを獲っていたのですね
いつも旅の気分を味わえてうらしいです
おはようございます♪♪
椿、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

展望台からの遠くの海、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
sakkoさまへ
こんばんは
萩のヤブ椿は古くからあったんでしょうね
大きな木ばかりでした
お天気が良かったせいか海も穏やかで
サザエもたくさん取れたようでした
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawaswkunさまに
楽しんでいただいてとても嬉しいです
咲いている椿もキレイですが
落ちている椿も趣があっていいものです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
旅友
 ご無沙汰しています
相変わらず、優雅に旅をされていますね
なんとなく過ごしていると瞬時に・・・
大切に時を・・と思いますが悲しいかなこんな性分で
そんな中 自分流に〔旅〕をしています
これが、元気の源かなと言い聞かせ
こちら県北の桜もそろそろ開花でしょうか?
是非足をお運び下さい お待ちしています
眞弓さんへ
北の方はすごい吹雪のようですが
東京は桜が開花したようですね
こちらももうすぐお花見できそうです
今年もあちこちと行きたいですね
こちらにもお出かけ下さい
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 臥龍梅 | HOME |  »