京都


銀閣寺へ 行きました
国宝「慈照寺」と趣の異なった3つの庭です

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい

<


ああ


ああああ


銀閣寺から南禅寺まで疎水沿いの「哲学の道」を 歩きました

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<哲学の道(1)
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました




あお


円山公園の「祇園のシダレザクラ」と八坂神社です

画像にマウスオン→クリックして下さい

<


ああ


スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/04/14 20:37
コメント
こんにちは
良い時期の京都旅行でしたねぇ~
京都の桜は見事ですものね
哲学の道私も大好きな道です。
息子が京都にいましたので、私も画像のところは行ってきました。
でも桜の時期ではないのです。
風情があって大好きな京都
桜の時期に行ってみたくなりました。
素敵な画像有難うございました
こんにちは~♪
5.6年前になるでしょうか。
3月の終わり姉妹で行ったことを思い出しました。
桜は少々早かったですが、哲学の路歩きました。
maoさんは丁度桜の綺麗なときでしたね。
八坂神社は素通りでした。(笑)
円山公園の「祇園のシダレザクラ}~綺麗ですね。
こんばんは
maoさん 
今度は京都ですか?
西に東にいつも身軽にあちこちとお出かけですね。

京都の桜を見にいらしたのですね。
お天気も良くて最高だったと思います。
おかげで、私はいながらにして楽しませていただきました。
今晩は♪
maoさま
京都に行かれたのね。
桜が綺麗ね~
哲学の道の桜もいいね。
銀閣寺や南禅寺は懐かしかったわ。

「祇園のシダレザクラ」と八坂神社の
桜が綺麗でしたね。
おはようございます♪♪
京都の銀閣寺、・・・・・・。
疎水沿いの「哲学の道」、・・・・・・。
円山公園の「祇園のシダレザクラ」、・・・・・・。
八坂神社、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
大好きです。
久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございます。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
yuuさまへ
私も京都はよく行くのですが
桜の時期は初めてでした。
青空の下 桜を眺めながらを歩くのは気持ちいいですね。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
suitopiさまへ
suitopiさんも
哲学の道を歩かれたのですね。
趣があっていいですよね。
平安神宮の枝垂れ桜が咲いていなかったので
円山公園まで足をのばしました。
コメントありがとうございました。
mikoさまへ
今年は京都の桜をと思っていましたので
思い切って出かけました。
お天気もよくて存分に楽しめました。
京都の桜見物は趣もあり違った雰囲気でしたよ。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
啓さまへ
桜はないのですが 
今回は銀閣が以前とは違った雰囲気に思えました。
疎水沿いにも色々な桜が楽しめましたよ。
祇園のシダレザクラはキレイでした。
コメントありがとうございました。

siawasekunさまへ
siawasekunさまに
京都の桜を楽しんでいただいてよかったです。
桜も綺麗でしたが
やはり京都は情緒がありますね。
京都にこられたのですね。
京都は近鉄電車で1時間くらいで行けますので
良く行くのですよ。
花の頃はすごい人出ですが、今年はそうではなかったですか。
奈良もホテルの予約の取り消しが多いようです。なんとなく出そびれています

私はお寺のバス旅行で恵那峡まで行ったのですが
さくら満開でした。

花の哲学の道、八坂神社の枝垂れ櫻、いってみたかったですが
maoさんのきれいな写真で満足です
春爛漫
春の京都はさくらの饗宴ですね。
哲学の道も、疎水と青空に満開の桜がとても綺麗です。
円山公園の枝垂れ櫻、大切に管理されて流石素晴らしい風情ですね~。
sakkoさまへ
今年は遠くへ出かけるのが躊躇われますが
思い切ってでかけました。
京都も人は多かったですが
なるべく入らないようにしました。(笑)
sakkoさんも恵那峡へ行かれたんですね。
何処も桜はキレイですね~
ご訪問ありがとうございました。
nanaさまへ
やはり春は桜ですね~
nanaさんの高知 尾道の桜はとてもキレイでしたよ。
円山公園の枝垂れ桜趣きがあってステキでした。
ご訪問ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 宮島 | HOME | 山口 »