北京


天安門広場 正面は故宮です 
警備が厳しく 入り口でチェックを受けてから入場です
広場と 日本の国会にあたる 人民大会堂
3枚目は 天安門広場警備の 公安です 

画像にマウスオン→クリックして下さい

<




明 清朝時代の王宮 紫禁城が
「故宮博物院」になっています
天安門は 紫禁城の城門でした

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<午   門
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました





漢方薬店と 免疫力向上など・・・
万能薬といわれている「冬虫夏草」です

画像にマウスを置いて下さい

<




北京でよく見かけた 果物の販売です
観光客を見つけると 手押し車をひいてやって来ます





スポンサーサイト
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/06/12 17:13
コメント
こんばんは
maoさん
毛沢東主席の肖像がかかる天安門は様々な歴史がありますね。
警備は想像以上に厳しいのでしょうね。
壁の装飾も煌びやかで美しい~
冬虫夏草は高価で貴重資源のようですね
ネットで調べて見ました。
以前香港に行った時はいろんな物を衝動買いをして
今だに戸棚の隅っこに残っています
貴重な画像有難うございました。
おはようございます♪
maoさま
わ~~此処が、天安門広場ね。
マウスオンして色々な中国を見せて頂きました。
故宮の宝物も素晴らしいね~

漢方薬はやっぱり本場ね。
観光客を見つけると果物を売りに
手押し車をひいてやって来るのね。
楽しい旅でしたね。
中国
建物の大きさその広さ、日本とは比べ物になりませんね
私は海外旅行の一番最初に中国に行きました。
人の多さと、寺院の大きさに驚きました
物珍しくいろいろなものを買って帰りました。
たくさんの写真を見せてもらって
、もう一度行ってみたいなぁとおもいました
中国の旅
maoさん こんばんは
今度の旅行はどこかな?と 楽しみに待ってました。
天津~北京でしたか。
写真を見ると随分きれいになってますね。
私が行った時は万博やオリンピック前で、どこも建設ラッシュでした。
とくに北京は一方でビルや道路の工事、一方では古い家屋を破壊して
町中黄砂のような感じだったのを思い出します。

紫禁城の広さ、本当にすごいですね。
改めて懐かしく写真を拝見させて頂きました。
yuuさまへ
こんばんは。
天安門はあの広場の門ではないのですね。
警備は空港並みでした。
冬虫夏草は日本でもドラッグストアーなどで売られているので
興味がありましたが見るだけにしておきました。(笑)
yuuさんはお買いになったのですか?
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
啓さまへ
故宮は門が沢山あって
後で写真を見るとどの門か分からなくなってしまいました。
中国はすごく近代的なところと このような果物売り・・・
いろんなことが混在していますね。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
sakkoさまへ
中国は広いですよね~
ガイドさんの話では北京は四国ほどもあるとか?
ちょっと大げさにしても凄く広いし人も多かったように思います。
寺院 故宮も大きく見て歩くのも体力がいりますね。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
mikoさまへ
こんばんは。
北京も天津も近代的な高層ビルが立ち並んで
花壇もたくさんありとてもきれいな街でしたよ。
夜はずっとイルミネーションがついていて特にきれいでした。
昼間は上海ほどではありませんが
北京もスモッグがかかったような。感じでした
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
旅友
mao様
お早うございます!
早く目覚めお邪魔しました 旅の写真”さすがですね
改めて、鮮明に思い出しました ありがとうございます恥ずかしい後姿 誰=私 笑”
旅に出ると再び訪れたい衝動にいつも駆られます
帰る場所が、あるからでしょうか?

「麻花」 購入して食べました 困ったおばさん「食にも貪欲で」・・
では、又お邪魔します 和スタイルの朝食でスタート!
 PS:「別府温泉 竹瓦温泉」行ってきました!ホッ

mayumiさまへ
今日は朝から雨が降っています。
ちょっと肌寒いくらいですが
写真を見ると暑かった紫禁城を思い出しますよね~
やはりあの後姿mayumiさんでしたか?
麻花を食べられたとはさすが・・・
食べなかったことを後悔しているmaoです。
別府温泉で疲れもすっかり癒されたでしょうね。
今日はこれから旅行の反省会です。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示