万里の長城



ユネスコの世界遺産に登録されている「万里の長城」です
いくつか 公開されている長城のうち 最も有名な「八達嶺長城」です
最後の写真はチケット売り場です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<万里の長城(1)
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


中国の高速道路 を出たところです




1


1


中国の伝統的古典演劇「京劇」を見ました
西遊記の舞台 京劇俳優の顔の隈取 冠です

画像にマウスオン→クリックして下さい

<


1


1


北京ダックです

画像にマウスを置いて下さい

<


スポンサーサイト
旅行 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/06/16 13:52
コメント
こんにちは
中国は限りなく広いですね
万里の長城を登られたのですね
良いご旅行ができましたね。
京劇もテレビでは観られますが実際にはねぇ~
京劇の楽器もいろんなのが使われていますね。
画像を今回も興味深く見せていただきました
有難うございます
おはようございます♪♪
ユネスコの世界遺産に登録されている「万里の長城」など、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。
おはよう♪
maoさま
万里の長城を登られたのですねぇ
楽しいご旅行ができましたね~
1度行きたいわ・・
北京ダック美味しそう・・・
中国の伝統的古典演劇「京劇」も見られたのね
お化粧が凄いわ・・
テレビでしか見た事がないので嬉しかったわ。

こんにちは~♪
万里の長城へ登られたのですね~大変そう!(笑)
京劇・・お化粧が凄いですね。
北京ダック~1まいめの写真はちょっと~!
でも2枚目の写真を見ると美味しそうです。
こんばんは♪
万里の長城は、日中友好協会の中国人通訳の方が案内して下さいました。
その頃はまだ今の様に経済発展が顕著ではなく、スカーフを持って”1000円 1000円”と、何人も売りに来ました。
何千キロも連なる万里の長城、圧巻ですね。
京劇の隈取と衣装、これも観光の目玉ですね。
万里の長城
今日もまた雨、梅雨とはいえ雨の日が続きますね。
そんな中、きれいな写真で気分は爽快です。
万里の長城、私も歩きました。
2月に行ったので寒かったですが、あまり寒さを感じなったです。
中国は国も広いしスケールが違いますね。
中華料理は美味しかったです。
yuuさまへ
中国では国土の広さと人の多さに圧倒されました。
京劇も 一度は生の舞台をと
思っていましたので・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
万里の長城を喜んでいただいてとても嬉しいです。
ブログっていいですよね~
居ながらにして楽しめますから・・・
ご訪問ありがとうございました。
啓さまへ
万里の長城 かなりきつかったですが
上まで上ってきました。
でもその先も下ったり上ったり・・・
ずう~っと続いていましたよ。
京劇のメーキャップは歌舞伎の隈取みたいで
配役によって決まっているようです。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
suitopiさまへ
万里の長城かなりきつかったですが
頂上まで上ってきました。
でもまだまだず~っと続いていました。
北京ダック美味しかったですよ。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
nanaさまへ
万里の長城本当に凄かったです。
ここにはみやげ物の売店がありましたので
売り子は来ませんでしたが
観光バスを降りたときなどには
袋を持って”1000円””1000円”と言って売りにきましたよ。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
sakkoさまへ
中国は広くって街も大きかったですね。
万里の長城ははてしなく続いているし・・・
中華料理はとても美味しかったです。
嬉しいコメント
ありがとうございました。
こんばんは。
万里の長城へ上られたのですね 凄いです
テレビでは見たことがありますが・・・
一度行ってみたいです 上れるかしら?
中国の伝統的古典演劇も見てこられたのですね
北京ダック艶々で香ばしそうで美味しそう
丸ごと削いで食べるの夢で~す。


toramamaさまへ
万里の長城は途中までならだれでも登れますよ。
この時も真夏日で30度近くありましたが みな上っていました。
京劇は綺麗な舞台なので
言葉が分からなくても楽しめました。
ご訪問ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 花散歩 | HOME | 北京 »