花散歩



山野草を育てている友達が
紫陽花が きれいに咲いているからと 招いてくれました

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<ツ キ ヌ キ ニ ン ド ウ
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


実も たくさん ついていました
三つ葉あけび ジューンベリー ゆすらうめ ウグイスカグラです

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい

<


1


1


お茶が 出ました
お菓子の下には 蕎麦の葉が 
敷いてありました

画像にマウスを置いて下さい

<



スポンサーサイト
| コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/06/23 21:48
コメント
おはようございます♪♪
山野草を育ててみえる友達さんからのご招待、・・・・・・。
さても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ツ キ ヌ キ ニ ン ド ウなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

実つき、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

お茶にお菓子、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
こんにちは
昨日は此方も三十度を超え真夏のような暑さになりました。
日差しが強いと紫陽花が可哀そうですね
ユキノシタの花はお人形さんのようにみえますね
可愛いですよね~

夏のお花が咲きはじめましたね
お花で四季の移ろいを感じています
ジューンベリーの実はまだ観たことがありませんが
可愛いですね。
お抹茶美味しそうですね~(*^_^*)
ありがとうございました。
こんばんは♪
ここ3日ほどの真夏日の暑さに、グッタリです。
梅雨といえば紫陽花、伊予の五月雨、可愛いですね。
色んな実が楽しめる水無月ですね。
何時も季節感の溢れるお茶のお接待、素敵ですね。

こんばんは~♪
お友達の家~色々なお花が咲いてますね。
京ガノコ~アスチルベにちょっと似てますね。
スモークツリーは今頃だったのですね。
あのいつもの場所に行ってみようかな(笑)

三つ葉あけび・・始めてみます。
ユスラ梅は熟していて美味しそう!
お菓子の接待・・美味しそうです。
おはようございます♪
maoさま
伊予の五月雨の紫陽花は可愛いね。
色々な紫陽花のお花に癒されました。

夏のお花が咲きはじめましたね~
私も、ジューンベリーの実はまだ観たことが無いわ
可愛いですね~

お抹茶が美味しそうですね~葉っぱが蕎麦の葉なのね。
楽しみました
ありがとうございました。

siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです。
ツキヌキニンドウがひときわ鮮やかでした。
ご訪問ありがとうございました。
yuuさまへ
梅雨なのに雨が上がると真夏日で戸惑いますよね。
ユキノシタ可愛いでしょう。
ジューンベリーの実は食べることができるんですよ。
友達はいつもステキにもてなしてくれるので
お茶が楽しみです。
ご覧いただきありがとうございました。
nanaさまへ
今日は少し気温も下がってホッとしました。
伊予の五月雨可愛いでしょう。
友達もこの花が咲いたので
お茶に誘ってくれたのですが・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
suitopiさまへ
友達の家にはいつも可愛い花が咲いているんですよ。
京カノコはアスチルベに似ているんですが
科がちがうようです。
五つ葉アケビも写真に撮っていたのですが
写りがよくなかったので・・・
ご訪問ありがとうございました。
啓さまへ
この時期 紫陽花が綺麗ですよね。
ジューンベリーの実はたくさんできると
ジャムにするそうですよ。
蕎麦の葉もステキでしたよ。心遣いが嬉しいですよね。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 陶芸 | HOME | 万里の長城 »