ブッポウソウ



「ブッポウソウ」の観鳥会がありました
野鳥なので 50M位離れた所から
双眼鏡や フィールドスコープなどで見ます
5枚目は 剥製です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました

ボケた写真ですが 珍しい鳥なのでUPしました


1


1


画像にマウスを置いて下さい



1


1


「タチアオイ」が綺麗でした

画像にマウスを置いて下さい




スポンサーサイト
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/07/07 22:30
コメント
こんばんは。
観鳥会いらしたのですか 良かったですね
自然の中で野鳥を追って・・行ってみたいですね
望遠での撮影大変でしたでしょう
餌を啄ばみ木箱へ・・小鳥がいるのかな?
ブッポウソウの剥製も迫力ありますね。
おはようございます♪♪
ブッポウソウ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

自分は、本物をまだ見たことがありません。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
おはようございます♪♪
maoさま
ブッポウソウの観察でしたか?
望遠で写したのね・・・
ブッポウソウの剥製も迫力ありますねぇ
タチアオイのお花が可愛いね。
おはようございます
野鳥の会に入っていられるのですか?
ブッポウソウは絶滅危惧種になっているようで
貴重な画像が撮れましたね
一枚目の飛翔の画像は模様も良く見えて
青い羽に魅了されますね。
アオイの花が上まで開花すると梅雨明けとか・・
そちらはもう梅雨が明けたようですね
こちらも来週辺りにあけそうな予感がします
ありがとうございました。
こんにちは♪
早い梅雨明で、暑さが応えます。
ブッポウソウ、綺麗な羽色なのですね~。
福山の周辺ですか?
タチアオイのピンク系の彩が綺麗ですね。
旅友
おはようございます!
暑くなりましたね! お元気そうでなによりです。
「ブッポウソウ」「タチアオイ」わが町に?
違っていました 
身近に、ブッポウソウが飛来しています。
最初は、なんの草?と勘違いした私です(無知)
夏の風物次々と始まりますね。では又お邪魔します

toramamaさまへ
今日は暑かったですね。
バードウオッチングには初めて行きましたが
中々出会えませんね。
でもブッポウソウに会えた時はとっても嬉しかったです。
ご訪問ありがとうございました。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
ブッポウソウを喜んでいただいてとても嬉しいです。
この鳥は絶滅危惧種に指定されていて
この地区は保護活動をしているようです。
ご訪問ありがとうございました。
啓さまへ
今日はとっても暑かったです。
遠すぎてコンパクトデジカメでは難しいので
一眼レフに挑戦しましたが・・・
難しいですね。。。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
yuuさまへ
梅雨が明けたら真夏日でもうダウンしそうです。
野鳥の会には入っていませんが誘われたので・・・
動くものを撮るのは難しいですね。
素晴らしい写真を撮られるyuuさんに
見ていただくのも恥ずかしいのですが・・・
嬉しいコメント
ありがとうございました。
nanaさまへ
今日はとっても暑くてダウンしそうでした。
ブッポソウは30cm位の大きな鳥で
飛んでいるところはブルーでとても綺麗です。
惣領で保護活動しているようです。
ご訪問ありがとうございました。
mayumiさまへ
mayumiさんのところにも
ブッポソウがいるんですか?
タチアオイも此方では終わっていますがまだ綺麗でした。
暑さに負けないでがんばってください。
ご訪問ありがとうございました。
No title
珍しいブッポウソウをご覧になったのですね。
これも絶滅危惧種ですか。
羽が瑠璃色ですごくきれいですが、
はく製は色が違いますね。
こんにちは~♪
綺麗な鳥ですね。
これがブッボウソウと言うのですか。
50㍍も離れていたんでは撮るのも大変だったでしょう。

タチアオイも色々な色があって綺麗です。
mikoさまへ
こんばんは。
ブッポウソウは少なくなっていて絶滅危惧種に指定されているようです。
惣領では巣箱をかけて保護しています。
剥製と違って飛んでいる所はとても綺麗な瑠璃色でした。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
suitopiさまへ
そうですね。
望遠レンズに慣れないものですから
捕らえるのが大変でした。ちょっとボケています。(笑)
タチアオイにもいろんな色があるんですね。
ご訪問ありがとうございました。
ブッポウソウ
ブッポウソウ、名前は聞いたことがありますが
見るのは初めてです
きれいな羽の色ですね
大きいのですか
mooさんはいろいろなところにいかれますね。
これは野鳥の会の方々ですか。
望遠でよく撮れていますね

↓の絵付けの皿いいですね。
陶芸の腕もたいしたものですね。
私は余り沢山溜まってしまったので
少し休んでいます。
sakkoさまへ
今日も暑かったですね。
ブッポソウは30cm位のわりと大きな鳥です。
絶滅危惧種に指定されていますので
保護活動をしている人達です。
私も陶芸はたくさんできすぎて今お休み中です。
嬉しいコメント
ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 庭の花 | HOME | 陶芸 »