門司・下関



門司 下関に行きました
門司港ホテルと 門司側から見た 関門橋です

画像にマウスをおいて下さい


<


1


1


門司港レトロです

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<旧 門 司 三 井 倶 楽 部
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


下関のウオーターフロントです
海のむこうに見えるのは 下関水族館の「海響館」です

画像にマウスオン→クリックして下さい


<


1


1


唐戸市場と 昼食に食べた ふぐ刺し定食です

画像にマウスオン→クリックして下さい


<



スポンサーサイト
旅行 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/08/25 21:22
コメント
おはようございます♪♪
門司・下関、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

ふぐ刺し、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べてみたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
こんにちは~♪
まだ行ったことのない南の地~門司・下関
行ってみたいです。

門司港レトロ~どれも日本ではないようです(笑)

ふぐ刺し定食~美味しそう!
食べた記憶は遙かに昔です~(笑)
下関
maoさんはずっと前にも下関へ行かれましたよね。
ブログの記事を読んだ気がしますが
身軽にひょいひょいとお出かけなさる行動力に
感心します。

美味しそうなふぐ刺しを召しあがったのですね。
市場ではお中元の札も見られますが、
ふぐは冬だけではないのですか。



こんばんは♪
夏休みももうすぐ終わりですね。
でも、まだまだ暑くて、夏の疲れが溜まって歯痛でゴロゴロしています。
門司港レトロ、懐かしく拝見しました。
下関は随分昔に行ったのですが、もう記憶が薄れています。
「海響館」見たいですね~。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです。
門司レトロはいつ行ってもステキな雰囲気が味わえます。
この時期にふぐ刺しがあってよかったです。
ご訪問ありがとうございました。
suitopiさまへ
以前下関に住んだことがあるので
門司港レトロは毎週のように出かけていました。
レトロな建物と海がすぐそばで好きな所です。
ご訪問ありがとうございました。
mikoさまへ
下関は住んだことがあるので良く出かけます。
門司港レトロもよく行っていたので・・・懐かしくって。
この時期ふぐ刺しがあったのはラッキーでした。
唐戸市場でも贈答用に沢山でていましたよ。
ご訪問ありがとうございました。
nanaさまへ
昼間は夏のような日が続いています。
門司港レトロを見ていただいて嬉しいです。
海響館にはフグが沢山いますよ。
nanaさんも暑さと 長期間お孫さんの面倒を見られて
お疲れになったんですね。
早くお疲れが取れますように。


門司港
暑い日が続いていますが
夜は涼しさを感じますね。
門司港レトロ、どの建物もステキですね。
水族館、いきたいなぁ。海響館、ふぐがいっぱいいるのですね

ふぐ刺し・・・・食べたい・・・・
お土産もいっぱい、行ってみたい所です
sakkoさまへ
今日も暑かったですね。
夏休みも終わりホッとしているところです。
門司港レトロを見ていただいてとても嬉しいです。
これからsakkoさんも忙しくなると思います。
夏の疲れが出ませんようにして下さい。
美味しそうな定食
maoさんこんにちは・・
門司と下関は私の青春の場所でもありますので
懐かしく画像を拝見しています
九州の海はほんとに綺麗ですよね。
ふぐ刺し定食ですか・・良いですね
私は九州に帰った時には兄がふぐ刺しをだしてくれます
九州はお魚が新しくていろんな種類の魚が買えますね
有難うございました
yuuさまへ
yuuさんは門司・下関で青春時代を過ごされたんですね。
私も主人の転勤で2年程住んだことがあります。
関門海峡のあたりの風景
懐かしくってつい行ってみたくなります。
ご覧頂きまして
ありがとうございました。

管理者のみに表示
« 竜頭の滝 | HOME | 花火大会 »