明王院


明王院に行きました
山門 山門への石段 国宝になっている五重塔 本堂です

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい




1


1


奥の院へ登ると 山頂に公園があります
公園からの眺めです

画像にマウスをおいて下さい




1


1


山道にあった栗と 池の睡蓮です

画像にマウスをおいて下さい




1


1


友達から岡山のお菓子と 手作りの「おはぎ」が届きました
黄粉のもありましたが 写真を撮る前にいただいてしまいました

画像にマウスをおいて下さい




1


1


◆◆◆明日からしばらく留守にします◆◆◆





スポンサーサイト
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/09/22 20:39
コメント
おはようございます♪♪
明王院、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
こんにちは
趣のある寺院に素晴らしい五重塔に見惚れますね
高台に登って街を一気持ちが良かったでしょう。
岡山のお菓子まぁ~美味しそう
お友達からの贈り物・・
maoさまのお人柄が伺えます。
栗の樹に秋の風情が・・
有難うございました
こんばんは~♪
明王院~
行ったことのない所の紹介・有り難うございます。
五重塔~立派ですね。
山頂から町並みが一望で来るのですね。
都会の町並み・・凄いです。(笑)

今年はくりがはずれのようですが~
お友達から手作りのおはぎが・・
愛情がこもっていてなお美味しそうです。
こんばんは♪
冷え込んで秋本番の模様です。
明王院、草戸稲荷神社の近くにあるのですね。
今度沼隈へ行く時に、寄り道して行ってみましょう。
あらっ むらすずめだわ。お抹茶にも合いますね。
おはぎが美味しそう~。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに喜んでいただいて
とても嬉しいです。
久しぶりに頂上まで登って
市内を眺めることができてよかったです。
ご訪問ありがとうございました。
yuuさまへ
明王院の五重塔は国宝にもなっていますが
私も好きです。
この日は暑かったのですが
栗が実っているのを見て
秋を感じました
ご覧いただきまして
ありがとうございました


suitopiさまへ
山頂からの風景は昔と違って
すっかり都会になってしまいました
今年は栗がはずれなんですか?
昨日栗ごはんをご馳走になりました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
nanaさまへ
すっかり秋になりましたね
草戸稲荷ご存じでしたら すぐそばにありますよ
むらすずめと調布をいただきました
手作りのおはぎはとても美味しかったですよ
ご訪問ありがとうございました

管理者のみに表示