常盤公園


常盤公園の池に 睡蓮が咲いていました

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい



1


1


温室は 実りの秋で たくさんの植物が実をつけていました

サムネイルをクリックして下さい

<オ オ ミ バ ン ジ ロ ウ
<
<<<<<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


温室に咲いていた 花です
パヴォニアと ベンガルヤハズカズラです

画像にマウスをおいて下さい



1


1


古代エジプトで 紙として使用された「パピルス」です


1


1


留守にしている間に 札幌の友人から
喉に詰まりそうな ホクホクのかぼちゃを見つけたので・・・
と小包が届いていました
「前向きな心」という宝物を持っていると老いないという
メッセージとともに・・・

画像にマウスオン→クリックして下さい


当麻町の「カボチャ」 ジャガイモ「きたあかり」 「十勝の玉葱」です
早速 料理しました



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/10/13 20:56
コメント
おはようございます♪
maoさま
常盤公園のお花・睡蓮が咲いていたのね。
温室の実が色々と生っていましたねぇ

「パピルス」って紙になるのね、不思議なお花ね。

贈りものに「前向きな心」という宝物を持っていると
老いないというメッセージとともに美味しそうな
南瓜や馬鈴薯、玉葱でしたか?
北海道の南瓜はホクホクで美味しいよね~

私も前向きに生きたいわ。

No title
この時期にスイレンが咲いているのは珍しいですね
いろんな植物が観れましたね
アセロラなんて、名前は知っていますが実際に実を見るのは初めてです。
最後の画像のドラゴンフルーツは此方でも店先に並んでいますがまだ食べた事はありません
北海道のご友人様からの贈り物嬉しいですね
北海道のお野菜はほんとに美味しいですね
有難うございました
おはようございます♪♪
常盤公園の池に 睡蓮、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

実りの秋、・・・・・・。
いいものですね。

温室に咲いた花、・・・・・・。
古代エジプトで 紙として使用された「パピルス」、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
こんばんは~♪
睡蓮は夏の花のイメージですがまだ咲いてますか~!
秋は実りの秋ですよね。
沢山の実・・見たことがあるのはバナナぐらいかな~(笑)
みんな珍しい物ばかりです。
温室の花も最初のは始めて見るよな~
紙として使用されたパピルス~今は観賞用でしょうか
札幌のお友達からの贈り物~美味しそうです。
素敵なお友達をお持ちですね。
沢山の珍しいものを有り難うございます。
こんばんは♪
睡蓮、永く楽しめますね。
温室の果物も実りの秋、色々生っていますね~。
パヴォニア、初めてのお花ですが、咲いたらどんな形になるのでしょう。
札幌の素敵なお友達からの贈り物。
北の大地の秋の味覚、美味しそうですね。
啓さまへ
水連池は水が少なく土が見えるところもあったのに
まだ花が咲いていましたよ
温室も何度も行っているのに
いつも 新しい発見があります
ご覧いただきまして
ありがとうございました
yuuさまへ
熱帯植物がこんなに沢山実をつけていて
ラッキーでした
サボテンの実はやはり
ドラゴンフルーツだったんですね
かなり大きかったですよ
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
パピルスは私も初めてでした
ご訪問ありがとうございました
suitopiさまへ
二週間ほど前でしたが
水連は綺麗に咲いていましたよ
温室には珍しいものがいっぱいで
夢中でシャターを押しました
パピルスは今では観賞用だと思います
ご訪問ありがとうございました
nanaさまへ
この時期水連が咲いているとは思いませんでした
バヴォニアは左のは咲いた状態です
右側はつぼみですが・・・
ご覧いただきまして
ありがとうござあいました
おはようございます
温室では珍しい果物がいっぱい見られますね。
実りの季節、北海道からも嬉しいプレゼントが届いて
秋の味覚を堪能されたことでしょう。
パピルスは私も見たことがあります。
mikoさまへ
こんばんは
今回は本当に実りの秋で
沢山の熱帯フルーツを見ることができました
昔の人はパピルスから紙を・・・
大変な作業だったでしょうね
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示