園芸祭


園芸祭 に行きました
秋の盆栽展 をやっていました

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


ラン展 もありました

サムネイルにマウスを置いて下さい

<
<フラグミペデュラム
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました




1


ひょんの笛をもらいました
蚊母樹(いすのき)の実です


1


スポンサーサイト
| コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/10/27 22:31
コメント
こんにちは♪
maoさま
園芸祭があって行かれたのね。
「秋の盆栽展」ですか小さなのがお盆の中で
飾ってあり可愛いお花ですね、小さく育てるのは
難しいんでしょうね~
色々な蘭ですねぇ
珍しいのはバルボって始めて見ましたよ。
ひょんの笛ですか?
蚊母樹の実で出来ているのね。
勿論、音が出て奏でられるのでしょうね。

明日は、松江では武者行列がありますが雨らしいよ。

啓さまへ
小さな盆栽かわいいですね
育てるのはむずかしそうですよ
ひよんの笛は吹くとヒューヒューと音が出ます
昔は子供が鳴らして遊んでいたようですよ
ご覧いただきまして
ありがとうございました
おはようございます♪♪
園芸祭、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
こんにちは
小さな盆栽可愛いですね
秋の大文字草や赤い実をつけた鉢植え
丹精込めて作り上げているのでしょうね
これから蘭のお花も楽しめますね
お部屋に蘭の花があるだけで部屋の雰囲気が変わりますが
管理が難しくていつも枯らしてしまいます
ひょんの笛良い音色がでるのでしょうね~
ありがとうございました。
こんばんは♪
場所をとらない可愛い盆栽ですが、栽培が難しいのでしょうね。
バルボ、初めてです。
深紅のカトレアが綺麗ね~。
ひょンの笛、どんな音色かな?  ネットで検索してみました。
「ホォー」というような尺八っぽい音が鳴ります・・・
と、ありました。
これもはじめてです。
お知らせ・・・
maoさま
私の友達のご主人さまが陶器を作られて
展示会に出されたのを載せましたので
焼き物がお上手なmaoさまに見て貰いたいので
お知らせに来ました。
こんにちは~♪
ご無沙汰いたしました。
ビーズの展示会準備で毎日大忙しでした(笑)

ミニ盆栽~可愛いですね。
こういうの大好きです。

ひょんの笛・いすの木~始めて聞く名前です
どんな音色がするのでしょう。
No title
ひょんの笛、初めて聞く名前でした。
俳句の季語にもなるそうですね。
風情のある笛も、誕生を知るとちょっと複雑ですが
昔の人の知恵には驚きます。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
かわいい盆栽を見ていると
本当に 癒されます
ご訪問ありがとうございました
yuuさまへ
ランの花は華やかでいいのですが
冬越しできなくていつも枯らしてしまいます
ひょんの笛は吹くとヒューヒューと鳴ります
ご訪問ありがとうございました
nanaさまへ
バルボは私も初めてでした
ミニ?ですが 深紅のカトレアも・・・
ひょんの笛は俳句の季語にもなるようです
ご覧いただきまして
ありがとうございました

啓さまへ
お知らせありがとうございました
さっそく見せていただきました
どれも手のこんだすてきな作品でしたよ
suitopiさまへ
ビーズ作品展ご盛況のようですね
あれだけの作品を揃えるのは大変でしたね
お疲れ様でした
手にとって見れないのが残念です
ご訪問ありがとうございました
mikoさまへ
ひょんの笛~
昔は子供が吹いて遊んでいたとか・・・
本当に複雑ですね
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 湧永庭園 | HOME | 実りの秋 »