湧永庭園



湧永庭園へ 行きました

画像にマウスオン→クリック→ダブルクリックして下さい

<


1


1


庭園の花壇の花です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<★1倉敷駅 北口
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


第二庭園の紅葉です

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


三次ワイナリーにも行きました

画像にマウスオン→クリックして下さい

<

1



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/11/03 22:28
コメント
こんばんは♪
湧永製薬の郷土を愛する素晴らしい庭園ですね。
紅葉と、秋の花に彩られた園内の散策、心地よいひと時でしたね。
ワインで秋の夜長を楽しむのも良いですね~。
おはようございます♪♪
湧永庭園、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
おはようございます♪♪
maoさま
湧永庭園へ行かれたのね。
色々なお花が沢山ありましたね~
山々が紅葉して綺麗でしたね・・・
三次にもワイナリーがあるのね。
maoさまは、試飲されたのかな?

出雲のワイナリーに似ていますね。
秋色に
湧永庭園、広いのですね。色々なお花が咲いていますね。
昨日は夏日のように暑かったです
第二庭園はまた違った雰囲気ですね
木々はもう秋色ですね
三次ワイナリー、試飲コーナーに目が行きます

↓の、ひょんの笛、はじめてみました
蚊母樹も初めてです。どんな花が咲くのでしょう
笛の音は?
眺めているだけで夢がありますね
maoさんは何時も良い所にお出かけですね
絵もお上手ですね
コスモスの花の絵、ステキです
おはようございます
湧永庭園は秋のお花がたくさん咲いているのですね
春の花と違って秋のお花には風情が感じられ落ち着きますね。
大文字草の種類が珍しいです。
少しずつ山々が赤く染まってきているようですね
千葉の紅葉はどこよりも一番遅く始まるようです
素敵な画像有難うございました。
nanaさまへ
この日はあいにくの雨でしたが
人も少なくて存分に楽しむことができました
ワインはお土産に買ってきました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
楽しんでいただいてよかったです
綺麗な花は心を和ませてくれますよね
ご訪問ありがとうございました
啓さまへ
湧永庭園はもうすぐ公開は終わるんですが
まだ沢山の花が咲いていました
三次ワイナリーは島根のより少し小さいようです
しっかり試飲しましたよ~
ご訪問ありがとうございました
sakkoさまへ
この庭園は期間限定で公開されていて
あと1週間で公開も終わります
行くのが遅かったせいで紅葉も見ることができ
思いがけず違った雰囲気を味わうことができました
ひょんの笛は俳句の季語にもなっていて
風情のある笛ですが・・・
sakkoさんこそいい所にお住まいで
いつも羨ましく思っています
 
yuuさまへ
本当に秋の花は華やかさはありませんが
風情が感じられますよね~
大文字草も白ピンク混ざったの・・・色々ありました
ご覧いただきまして
ありがとうございました
こんばんは~♪
紅葉が始まりましたね。
こちらは完全に色づくのは12月に入ってからです。
庭園の花壇には沢山のお花達が・・
雨上がりでしょうか~
滴が着いてまた素敵ですね。
第2庭園も素敵な光景です。
三次ワイナリー~試飲されましたか~
いける口ですか~
湧永庭園
こんばんは
私は春のバラの時期に湧永庭園を訪れたことがありますが、
秋もいいですね。
近ければ何度も行きたい場所です。
maoさん、いつも素敵な所へお出かけで
本当に羨ましいですv-410
suitopiさまへ
この日は雨だったので
湧永庭園も貸し切り状態で
存分に楽しむことができました
ワイン大好きです~☆
お土産にも買ってきました
ご訪問ありがとうございました
mikoさまへ
mikoさんはバラの時期に行かれたんですね
綺麗に手入れされていて いつ行ってもステキですよね
今回もバラは咲いていましたが
春ほど華やかではありませんでした
ご覧いただきまして
ありがとうございました

No title
こんにちは!
お久しぶりです m(__)m
ご無沙汰していると、なんと我が町にいらっしゃったのですね 笑”
湧永も、ワイナリーも散歩コースとまではゆきませんが、良くゆく場所です 御迷惑でなければ、御一緒
し旅話でも&我が家でcoffeeでした  残念です 悲”
こちらに、お出かけの節は是非メール下さい
宜しく御願いします  では、又旅計画です 
mayumiさんへ
お久しぶりです
湧永はお散歩コースですか?羨ましいです
2度目でしたがまた行きたいです
湧永がこの日のメインでしたが
ついでにワイナリーにも・・・でした
今度はお茶をご一緒しましょうね
ご訪問ありがとうございました


管理者のみに表示
« 生花展 | HOME | 園芸祭 »