師走の庭


我が家の庭の様子です

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<柊の実ではありません
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


柚子も今年は裏年で少なかったのですが
味噌を入れて柚餅子を作りました
外に3カ月ほど吊るします

画像にマウスをおいて下さい



1


1


クリスマスのパスタです

画像にマウスをおいて下さい




スポンサーサイト
| コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/12/21 21:51
コメント
こんばんは~♪
maoさん~
お庭に珍しい物が咲いてますね。
1枚目はクリスマスの木ですか~!
ヤマブキの実~黄色の花が咲くヤマブキですよね。
こんな実がなるんですね。

柚餅子~勉強不足で最初分かりませんでした。
出来上がるまで3ヶ月もかかるのですか~
大変ですね。
クリスマスのパスタ~色々な形可愛いです~。
おはようございます
maoさん
毎日寒い日が続きますね
年末の大掃除が寒くて進みません(^^ゞ
一枚目の赤い実は?可愛い実ですね
花の少ない時期に庭の赤い実は目につきますね
柚餅子は大変な時期を要しますが上品なお味の
柚餅子が頂けますね(^^♪
クリスマスのパスタ可愛いですね
少し早いご挨拶ですが良いお年をお迎えくださいね
suitopiさまへ
こんばんは
12月の庭は色どりがすくないのですが
1枚目はちょうど柊に万両の実がくっついて綺麗でしたので・・・
これは白のヤマブキです 黄色には実がならないとか?
ご覧いただきまして
ありがとうございました
yuuさまへ
このところ寒い日が続きますね
昨日孫たちが来たので大掃除は諦めました
柚餅子は去年失敗しましたので再度の挑戦です
今度上手くいくといいのですが・・・
ご覧いただきまして
ありがとうございました
赤い実
最初の赤い実は何に実ですか
ヤマブキの実ははじめてみました。
こんな実がなるのですね
お味噌を入れた柚餅子って、どんなものかな
「ゆべし」のようなものでしょうか
クリスマスのパスタ、かわいい形ですね
sakkoさまへ
今日は雪のクリスマスイブになりそうですね
赤い実は~柊の葉に丁度 万両の実がのっかっていたので・・・
白ヤマブキの実です 黄色は実がないとか?
柚餅子はお菓子のゆべしとは違うようです
寒いですからお風邪など引かれませんように
よいお年をお迎えください
メリークリスマス
maoさま
真っ赤な実・水仙・ボリジのお花
良いですね。
松江は雪が積もっていますよ~
柚子のお餅ってお味噌を入れて吊るして
置くの?
知らなかったわ。
パスタがクリスマスバージョンね。
本日で今年のブログはお休みに入りました。
来年もよろしくお願いします。
啓さまへ
松江はホワイトクリスマスでロマンティックでしたね
こちらは気温が低くて寒いんですが雪は降りません
ゆべし(柚餅子)はお餅ではありません
お酒のおつまみになります
今年も色々ありがとうございました
お元気でよいお年をお迎えください
おはようございます♪♪
赤い実、・・・・・・。
季節に実るもの、嬉しいものですね。

柚餅子、・・・・・・。
珍しいですね。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
押し迫りましたね
冬に赤い実はほっと安らぎを感じさせてくれて
私も好きです。
maoさんのところはボリジがよく咲いていますね。
我が家にも以前あったのですが、消えてしまいました。

今年もお世話になり有難うございました。
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
今年もブログ交流で色々なことを教えていただいたり
また楽しませていただきました
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
mikoさまへ
いよいよ今年も後1日になってしまいましたね
いろいろお世話になりましてありがとうございました
皆様お揃いで よいお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いいたします
新年 あけましておめでとうございます♪♪
昨年は、拙いブログを見ていただき、コメント&応援ボチ、大変にありがとうございました。

本年も、心地よい癒・ドキドキ三昧をよろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます
maoさま
明けましておめでとうございます。
孫がやっと帰って行き静かになりました。
本年も変わらよろしくお願いします
上のお正月のお料理も美味しそうね。
啓さまへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします
我が家も長いこといた孫が帰って
これから2人でお正月です
およばれのお節料理どれも美味しかったです
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示