日生



備前市の日生に行きました

サムネイルにマウスを置いて下さい


<
<■説明文1■
<<<<<

Sakuraさんにソースをお借りしました


1


1


途中道の駅で「手摺りの浮世絵木版画展」と
摺師による木版摺りの体験会がありました

画像にマウスオン→クリックして下さい



1


1


日生のB級グルメカキ入り「やきそば」と「カキオコ」です

画像にマウスをおいて下さい



スポンサーサイト
ドライブ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/01/28 14:30
コメント
こんにちは♫
maoさま
備前市の日生に行かれたのね。
海の中は牡蠣筏でしょうか?
私は海育ちだから海の写真が好きです。

「手摺りの浮世絵木版画展」ですか?
浮世絵は良いですね~

あら美味しそうな牡蠣の焼きそばと
牡蠣入のお好み焼きですか・・・
お腹がすいたので食べたくなったわ。
こんばんは
maoさま
毎日寒い日が続きますね
此方は牡蠣業が盛んな所なんでしょう・・
波が穏やかな海ですね
展示作品の浮世絵素敵ですね

やきそばとカキオコは大きな牡蠣がそえられていますね
美味しそう~
ありがとうございました
おはようございます♪♪
備前市の日生、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
B級グルメ
穏やかな海ですね
でも寒そうですね。

「手摺りの浮世絵木版画展」が道の駅で開催されていたのですか
体験も出来たのですか
大きな道の駅なのですね
浮世絵、いいですね。

牡蠣入りの焼きそばと牡蠣入りのお好み焼き
最近B級グルメが大繁盛で
美味しくていいですね
啓さまへ
今日は日差しがあり温かく感じられます
海の中にあるのは牡蠣筏です
穏やかな海を眺めるのはいいですよね~
気持ちがゆったりします
ご覧いただきまして
ありがとうございました
yuuさまへ
今日は日差しがあり温かく感じられます
広島・岡山は牡蠣の養殖が盛んです
おかげで冬には新鮮な牡蠣が食べられます
今年はヤキソバに牡蠣が入っていたので頼んでみました
美味しいものは何に入れても美味しいんですね
ご覧いただきまして
ありがとうございました
siawasekunさまへ
siawasekunさまに
喜んでいただいてとても嬉しいです
牡蠣入りのランチをとり
穏やかな海を眺められてよかったです
ご覧いただきまして
ありがとうございました
sakkoさまへ
この日はとても寒かったのですが
穏やかな海でよかったです
浮世絵の版画は摺り師の人が実演していました
一枚の版画を摺るのに何度も摺りの作業を重ねて大変でしたので
誰も体験しようとする人はいませんでした(笑)
ご覧いただきまして
ありがとうございました

管理者のみに表示
« 艮神社 | HOME | 庭の花 »